どろんこ遊びを行いました 本日、さくら組~あやめ組まで、どろんこ遊びを行いました。水に慣れている子は、自分から水たまりに足を入れたり、全身を使ってダイナミックに遊んだりする姿が見られました。一方、まだ慣れていない子は、砂場の横で砂遊びを楽しむなど、それぞれが自分のペースで思い思いに遊びを楽しんでいました。梅雨の晴れ間の良い天気と気温にも恵まれ、泥や水の感触を味わいながら、開放的な雰囲気の中で楽しく過ごすことができました。