むすび座の人形劇を観ました
むすび座による人形劇を鑑賞しました。「でっかいのちっちゃいの」というお話は小さいクラスも一緒にみんなで観ました。驚いて泣いてしまう子がいるのではと心配しましたが、じーっと観たり、面白い言葉に笑ったりしながら喜んでいましたよ。
大きいクラスは「ねずみのすもう」というお話も観ました。相撲の呼び出しや昔の言葉に大笑いしたり、真剣な場面では食い入るように観ている子ども達でした。長いお話でしたが最後まで楽しめました。
大きいクラスは「ねずみのすもう」というお話も観ました。相撲の呼び出しや昔の言葉に大笑いしたり、真剣な場面では食い入るように観ている子ども達でした。長いお話でしたが最後まで楽しめました。

