とうもろこしの皮むき、野菜の苗植えを行いました~ゆり組・あやめ組~
前職員の連先生が来てくださり、とうもろこしの皮むきと野菜の苗植えを体験させてもらいました。
とうもろこしを一人一本もらうと、力を入れて頑張ってむいていました。黄色いとうもろこしが顔を出すと大興奮の子どもたち。きれいにむけたら給食の先生に茹でてもらい、おやつに美味しく頂きました。
きゅうりとオクラの苗植えも体験しました。連先生の説明をよく聞き、手をグーにして土に穴を開けると、苗を優しく植えていました。これから子ども達と水やりをしながら、野菜ができるのを楽しみにしていきたいと思います。
とうもろこしを一人一本もらうと、力を入れて頑張ってむいていました。黄色いとうもろこしが顔を出すと大興奮の子どもたち。きれいにむけたら給食の先生に茹でてもらい、おやつに美味しく頂きました。
きゅうりとオクラの苗植えも体験しました。連先生の説明をよく聞き、手をグーにして土に穴を開けると、苗を優しく植えていました。これから子ども達と水やりをしながら、野菜ができるのを楽しみにしていきたいと思います。

