グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  園からのお知らせ >  交通安全教室を行いました~ゆり組・あやめ組~

交通安全教室を行いました~ゆり組・あやめ組~


交通指導員さんによる交通安全教室がホールで行われ、ゆり組、あやめ組さんが参加しました。指導員さんのお話を真剣に聞き、「右側を歩く」「線の中を歩く」と大きな声で確認しながら、横断歩道の渡り方を確認していました。
お話を聞いた後に、指導員さんが用意してくれた横断歩道を渡って練習しました。緊張しながらも、信号機や車を確認して慎重に渡ることができていました。待ってくれた車に「ありがとうございました」のお礼も忘れずに言えていましたよ。
教わったことを守ってお散歩や園外保育に行けるといいですね。